自分の愛車(2014Harley-Davidson)を紹介します

ツインカム96B バイクの事

ちわっす!あきおです。

アイキャッチの画像良くないですか?

自分では結構気に入ってます(笑)。

今回は自分のバイクを紹介しようと思います。

あきおのバイク

2014 Harley-Davidson Flstf Fatboy(ファットボーイ)

バイク

自分が二輪の免許を取った時に憧れてたバイクです。

最初免許を取った時に、どんなバイクに乗りたいのか全然決めて

なかったと言う、結構変わった人かも?(笑)

そんな中近所のバイク屋さんに行って色々見て廻ってたら

ハーレーの車種の一覧みたいなポスターが目に入ってきて

「おっこれカッコイイな~!」って思ったのがFatboyです。

それから約20年の月日が流れましたが、やっと乗れました!

って言うバイクです。

やっぱり自分が乗りたいバイクに乗るのが1番ですよね~。

いじってる所

まずはマフラーですね。

バッサニのプロストリートのターンアウトっていうのです。

ちょっと見辛いかもですが、画像を載せてみました。

音は結構な爆音です(汗)。

最近ちょっとネットで調べてみたんですが、驚きだったのが

自分が買ったのが5年ほど前なんですが、6万ぐらいだったんです。

それが今では8万ぐらいです。

2万も値上がりしてるなんてビックリですよね。

でも、見た目がバッチリはまったのでこれに決めました。

次はエアクリーナです。

S&Sのティアドロップっていうのです。

多分自分的には結構付けてる人多いかな~って感じのです。

アイキャッチの画像に写ってるのがそれです。

これも最近ちょっと調べてみたんですが、買った当時は2万6千円

ぐらいです。

今では3万5千円ぐらいでした。

次はシートです。

Le Pera(ラペラ)のベアボーンソロシートです。

ソロシートはバイクを買った時から欲しかったんです。

でも、画像で見てもそんなに良い感じのが見つからなくて、結構長い間

純正のシートでいました。

それで見ててもしょうがないから、とりあえず買ってみたのがラペラです。

座ってみたら何かツルツルするし、堅い感じがするけど大丈夫かな?って

思ったけど、全然大丈夫でした。

ソロシート

ちょっと見にくいですが、こんな感じです。

純正よりも座る位置が少し前になったように感じます。

後は堅さはちょっと堅めです。

見た目は良いんですが、長時間乗るのは結構きついです。

値段は2万4千円ぐらいでした。

次はグリップです。

Arlen Ness(アレンネス)ベベルフュージョングリップの黒です。

純正品は何か嫌だったし、すぐにへたってきたので交換しました。

交換はちょっとハンドル周りを分解するので面倒ですが簡単でした。

グリップ装着したところ

握った感じは金属っぽくて握り易いです。

見た目も良い感じです。

値段は1万円ぐらいです。

次はスパークプラグとプラグコードです。

Pulstar(パルスター)のスパークプラグと確かスクリーミンイーグルの

プラグコードの太いやつに交換してあります。

プラグは超高出力と80000キロ交換不要と言う所に惹かれて交換しました。

超高出力と言う事でプラグコードも交換した方が良いかな~?って事で

太いのに交換してみました。

交換して走ってみても正直違いは分かりませんでした。

純正品でそんなに走ってなかったし。。。(汗)

ちょっとこれは値段をはっきり覚えてませんが、買った当時はプラグが8千円

ぐらいでプラグコードが2千円ぐらいだったと思います。

次はインジェクションチューニングです。

これは結構迷走しましたね~。

最初はダイノジェットのパワービジョンをやってみました。

とりあえず自分でやってみようと思い購入しました。

でも買ってみて公式ホームページからデータをダウンロードしようとしても

自分のバイクのデータがないし、文章も英語でサッパリ分からないから

近い車種でやってみたんだけど全然だめでした。

それでダイノジェットのオートチューンキットってのがあって、それを

購入してみました。

それでもやっぱりだめでしたね。

次にバンス&ハインズのフーエルパックFP3ってのを購入してみました。

これはスマホで操作ができるという物です。

これでもやっぱりだめでしたねぇ~。

もう最終的には自分でやるのは諦めてショップに任せようと決めました。

1週間ぐらいショップに預けないといけないんですが、これがまた良い感じに

なって帰ってきましたね。

やる前はマフラーの音が頭に響いて嫌な感じでしたが、それが無くなりました。

それで最終的な金額は20万ぐらいかかってしまいました。。。(汗)

 

まぁこれぐらいですかね。

最後に

まぁこんな感じで色々いじってみましたが、インジェクションチューニング以外は

自分でやってます。

こういうのが好きなんでね。

ではでは長くなってしまいましたが、これで終わりです。

またです~。



コメント