暑い夏でもバイクに乗りたいので夏用のアイテムを購入してみましたよ

バイクの事

ちわっす!あきおです。

何だか年々夏が暑くなっていく気がしてますが、皆さんは装備などはどうしてる
のでしょうか。

自分はここ何年かは仕事が日曜日しか休みがないし、あまりにも暑いので、あんまり
乗らないようにしてました。

それで今年は夏用アイテムをいくつか購入してみましたので、紹介してみようと
思います。

ハーレーでも対応できるのか分かりませんが、一応装備して走ってもみましたが・・・。

 

購入した物

最近では「2りんかん緑店」さんの品揃えが、まあまあ良い感じなんで良く行くように
なってますね。

夏用ジャケット

夏用ジャケット

MOTORHEAD RIDERS(モーターヘッドライダース)
コットンシングルライダースジャケット
色はネイビーです。

値段は背中・肘・肩・胸のパッドが付いて税込み15,800円でした。
胸のパッドだけ別で買わないとダメなんだけど、キャンペーンで1,000円だった
ので、この際だから買っちゃいました。

最初はフルメッシュジャケットを探しに行ったのですが全然良いのがなくて店を
廻ってたら、こいつに遭遇して試着してみたらデザインがシンプルでなかなか良かった
ので購入してみました。

思いっきり見た目で決めました(笑)。

ちなみにこのジャケットはメッシュではありません。

背中と脇に開閉式のベンチレーションがあります。

詳しくはこちらから。

 

夏用グローブ

メッシュグローブ

MOTORHEAD RIDERS(モーターヘッドライダース)
MHプロテクト3Dメッシュグローブ
色は赤?です。

値段は税込み4,840円です。

メッシュグローブはやっぱりiPhoneが操作できる物が良いですよね。

でも、これがなかなかの曲者なんですよね。
スマートフォン操作可能って書いてあって買ってみたは良いけど、iPhoneが
操作できないって事も実際にありましたからね。

プロテクターもちゃんと入ってるし、なかなかシンプルなデザインで黒地に
ちょっと赤色がなかなか良い感じだと、自分は思います。

 

詳しくはこちらから。

 

冷感インナー

冷感インナー

ワークマン
持続冷感-1℃遮熱-5℃長袖クルーネック
色は黒です。

値段は税込み980円です。

バイクに乗る時は長袖を着るようにしてます。
何故かと言うと、走ってると走行風や日差しで結構体力が奪われるらしいです。

でも、最近のインナーってコンプレッションなので、体型に自信がない自分は
これだけ着て出歩けません(汗)。

ちなみにこれはバイク用ではないけど、バイク用っていうのは前傾姿勢で乗るので
後ろが若干長くなっているみたいです。
でも、自分はクルーザーに乗ってて前傾姿勢ではないので、ワークマンの持続冷感-1℃
遮熱-5℃長袖クルーネックにしました。

詳しくはこちらから。

 

3Dメッシュシートカバー

メッシュシートカバー

まぁこれは何年か前に購入した物なんですが、結局使わずに倉庫に眠ってたのを
この機会に使ってみようと思いました。

取り付け位置はもっと前でしたね。

何で使わなかったのかって言うと、取り付けが面倒だったからですね(汗)。

特に取り付けが難しいって事はないんですがね。。。

取り付け位置を前の方にしたら、なかなか良かったですね。

スポンサーリンク

合宿免許検索サイト

バイクを買い替えたい、売りたいなら

 

使ってみた感想

これらのアイテムを使って真夏のツーリングはどうだったかと言うと。。。

正直「暑いものは暑い!」でした(笑)。

ハーレーはバイク自体が物凄く熱くなるので、あった方がちょっとはマシかな~
って感じでした。

まぁ危険なレベルの暑さの時には、乗らないと言う事も選択肢に入れておいた方が
良さそうです。

 

最後に

今回は夏用アイテムを揃えてみましたっていう記事でしたが、やっぱり夏には
メッシュジャケットは用意しておいた方が良さそうです。

今回揃えた物は、

  • 夏用ジャケット
  • メッシュグローブ
  • 3Dメッシュシートカバー
  • 冷感インナー

自分が購入したバイク用ジャケットは普通?の夏用ジャケットだったので、
今度はメッシュジャケットを手に入れようと思います。

夏でもバイクには乗りたいと思い色々とアイテムを揃えてみましたが、熱中症に
なるとバイクはかなり危険なので、休憩する回数を増やして水分補給も忘れずに
しようと思います。

ではではまたです。

スポンサーリンク

合宿免許検索サイト

バイクを買い替えたい、売りたいなら

 

コメント