【メンテナンス】燃料添加剤を使ってみました【ファットボーイ】

メンテナンス・カスタム

ちわっす!あきおです。

最近自分はあんまり信用してない「燃料添加剤」ってのを使ってみたので今回記事に
しようと思います。

 

今回燃料添加剤を使ってみた理由

昔は全く信用してなかった、何なら詐欺じゃないかってぐらいに思ってた燃料添加剤を
何で使ってみたかと言うと、最近バイクのアイドリングの調子が悪かったんですよね。

普通に走ってて信号なんかで停車すると、アイドリングが異様に落ちるんですよね。

普段は900回転なんですが、大体700回転前後ぐらいまで落ちてたと思います。

それで最初に空気が吸えてないのかな?って思って、エアクリーナーを掃除してみたの
ですけど良くならなかったので、次は燃料が行ってないのかな?って思って、それじゃ
次は燃料添加剤を使ってみるか~って感じですね。

まぁ~あんまりお金がかからない順って感じでやってますw

スポンサーリンク

今回使ってみた添加剤

バイクの燃料添加剤で自分が知っている物は2種類あります。

Surluster(シュアラスター)のPOOLとWAKO’S(ワコーズ)のF-1ですね。

ワコーズは自分の中では超有名なブランドなんですが、シュアラスターは最近知った
ブランドで、結構評判が良かったので今回はシュアラスターのPOOL POWERSHOTって
のを使ってみる事にしました。

それと値段もお手頃だったので・・・w

 

燃料添加剤の効果

簡単に言えばエンジンは常に動いてるのですが、燃料を燃やすと燃えカスが貯まって
行きます。

それがどんどんエンジンの中に貯まって行き、どんどんエンジンの動きが悪くなります。

それでその貯まった燃えカスの掃除をしてくれるのが燃料添加剤です。

と、まぁこんな感じですかね。

 

燃料添加剤の使い方

使い方って言っても、そんな説明する事もないんですけどね。

バイク関連のお店に行けばバイク用で燃料添加剤は売っているのですが、車用を買うと
大量に余るので注意が必要です。

まずガソリンスタンドに行きます。

  1. エンジンを止める
  2. 燃料添加剤を入れる
  3. ガソリンを満タンにする
  4. 終了

これだけですw

でも、これだけでエンジンの調子が良くなるって信じられますか?w

 

燃料添加剤を使ってみた結果

当然と言えば当然なのですが、入れた直後は全然効果は感じられないです。

最初数十キロ程度走ったぐらいじゃ効果なんて感じられるはずもないのに、やっぱり
燃料添加剤なんて、こんなもんなのかなぁ~って感じで走ってましたね。

それでしばらく走ってると突然バイクの加速が怖いくらい良くなりました。

あと、燃料添加剤の効果だと思うのですが燃費も良くなった気がしましたね。

そしてあいにくですが、アイドリングの不調は良くなりませんでした・・・。

スポンサーリンク

最後に

今回シュアラスターの燃料添加剤LOOP POWER SHOTを初めて使ってみましたが
正直この値段でこれだけの効果があればプラシーボ効果かも知れませんが良いんじゃ
ないでしょうか。

まぁ多分良くなったと言うよりも、「戻った」って言う方が正しいのかも知れませんね。

あとYouTubeにも動画が上げてあるので、見て頂けると嬉しいです。
ついでに言うと、チャンネル登録と高評価とコメントも頂けたらもっと嬉しいですね。

(動画では不満気味ですが、まだまだ効果が感じられてない時でした。)

ではではまたです。

スポンサーリンク

コメント