超簡単!!クッキングプロでレトルトソースを使った「ずぼらパスタ」

家電の事

ちわっす!あきおです。

最近クッキングプロをネットで見てみたら、デザインが新しくなってて驚きでした。
今使ってるのを下取りに出して格安で買えないのかな~なんて考えてしまいますw

今回はクッキングプロを購入した時に付いてた「おまかせレシピ100」という冊子に
載ってた「簡単パスタ」という市販されてるレトルトのソースを使ったレシピに
挑戦してみました。

↓↓クッキングプロを購入した時の記事はこちら↓↓。

ショップジャパンのクッキングプロを実際に使ってみて思った事
クッキングプロと言う電気圧力鍋を料理が簡単にできると言う事で購入してみました。 他の人は違うと思いますが、自分は一人暮らししててもあんまり料理はしないし好きでもないので、とりあえず 購入から実際に使ってみての自分なりの感想を書いてみました。

 

準備する物

ミートパスタの材料

  • パスタ(乾麺で1.6mmの物)80g
  • トマトジュース 1カップ(200ml)
  • 市販のミートソース1人前

と、これだけです。

結構どこにでも売ってる物だと思います。

自分は近所のスーパーで画像のを全部で300円ぐらいで購入できたと思います。

スポンサーリンク

 

作り方

作り方は簡単で自分は男で一人暮らしなので、これぐらい簡単なレシピは助かり
ますね。

材料を全部釜に入れる

材料を入れる

クッキングプロの釜の中にパスタは半分に折って、材料は全部釜に入れます。

画像では何も見えませんが、全部入ってます(汗)。

 

クッキングプロにセットする

 

コントロールパネル

クッキングプロにセットしたら、圧力切り替えバルブを「圧力」にして、
コントロールパネルのボタンを「パスタ」にして時間を「1分」(自分的には
表示時間にした方が良さげ)にして「調理スタート」を押すと調理が始まります。

時間は自分の好みで調整してください。

後は、圧力表示ピンが下がるのを待って終了です。

 

調理終了

ミートパスタ完成

圧力表示ピンが下がったら盛り付けて終了です。

盛り付けのセンスがダメすぎる・・・(汗)。

案外簡単だと思いましたね。

でも、調理時間は普通に作るのとあんまり変わらないような気がします。

 

食べてみた感想

食べてみて思った事は半分に折ると、自分的にはあんまり良くないですね。

でも、味は美味しかったし1.6㎜の麺でモチモチ感はありますがリピートは多分
ないと思います(汗)。

簡単に出来る事には間違いないので、それは良いと思いますね。

 

最後に

今回はレシピ集に載ってた簡単にできる料理に挑戦してみましたが、いかがだった
でしょうか。

検証の為にいつも使ってる1.4㎜の麺でやってみたのですが、どちらかと言うと1.6㎜の
麵の方が良いような気がします。

それで良かった所は、簡単にできてなかなか美味しかった所ですかね。

逆に悪かった所は、半分に折るのはあんまり自分的には好みではない所ですかね。

そこに不満はない方には良いのかもしれませんね。

ではではまたです。

スポンサーリンク

コメント