愛が地球救うんさ!だってでんぱ組.incはファミリーでしょ聴きました

アルバムジャケット 音楽の事

ちわっす!あきおです。

今回はでんぱ組.incのアルバム「愛が地球を救うんさ!だってでんぱ組

.incはファミリーでしょ」を買ってきましたって事です。

今回は新しく6人体制になっての初のアルバムです。

自分が買ったのはDVDとセットの初回限定版Aってやつですね。

TSUTAYAさんで購入しました。

いつも思うのですが、CD屋さんってアイドルのアルバムって別の

場所でまとめて置いてありますよね。あれって自分にとっては

探すのが結構恥ずかしいんですよねぇ。。。(笑)

収録曲

CD

  1. ファミリーワールド
  2. 愛が地球を救うんさ!だってでんぱ組.incはファミリーでしょ
  3. 子♡丑♡寅♡卯♡辰♡巳♡
  4. もしもし、インターネット
  5. 生でんぱ
  6. 星降る引きこもりの夜
  7. ボン・デ・フェスタ
  8. 桜が咲く頃に
  9. 形而上学的、魔法
  10. 私のことを愛してくれた沢山の人達へ
  11. 結婚してもMAMAになっても君は永遠にぼくのIDOL♡
  12. アイノカタチ
  13. 秋の葉の原っぱで
  14. いのちのよろこび

DVD

  1. いのちのよろこび
  2. 形而上学的、魔法
  3. 子♡丑♡寅♡卯♡辰♡巳♡
  4. ボン・デ・フェスタ
  5. 秋の葉の原っぱで
  6. 愛が地球救うんさ!だってでんぱ組.incはファミリーでしょ
  7. アイノカタチ
  8. 愛が地球救うんさ!だってでんぱ組.incはファミリーでしょ
    (メイキング映像)
  9. アイノカタチ(メイキング映像)
  10. でんでんキャンプ

こんな感じで合ってるかな?(汗)。

自分が1番気に入った曲は12曲目の「アイノカタチ」ですね。

youtubeに動画があったので貼っておきますね。

 

一通り聴いてみました

とりあえず一通り聞いてみましたが、メンバーが入れ替わって

初のアルバムだったので、どんな感じになるのか楽しみだったけど、

自分的には良い感じになってると思います。

DVDはミュージックビデオとメイキング映像が収録されてました。

あんまりDVDとセットになってても見ないのですが、珍しく見て

みました。

これも見応え十分でした。

ジャケットは自分的には昭和をイメージしたような感じで何だか懐かしい

気がしました。

でも、歌詞とか字が小さくて読み辛いんですよね。

もう少し字が大きいと良かったんですがね。。。

まとめ

自分は最初CDだけの通常版を購入する予定でした。

それでTSUTAYAさんに聞いてみたら、AとBしか置いてないと言われました。

まぁどうせ買うなら動いてるでんぱ組が見たいと思いDVDとセットのやつを

買ってみました。

通常版でCDが1枚のと初回限定版BでDVDが付いてなくてメンバーのソロ曲が

収録されてるCDが付いてるのと、ファンクラブ会員限定の超豪華版があります。

  • 通常版は3000円+税
  • 初回限定版A(CD+DVD)は4500円+税
  • 初回限定版B(CD2枚組)は4000円+税
  • 超豪華初回限定盤(3CD+Blu-ray+フォトブックレット+Tシャツ
    +ランダムチェキ+豪華BOX)は12000円+税

あとは購入するショップで特典があるみたいですね。

ぜひぜひ聴いてみてください。

それにしても題名が長すぎませんかね?(笑)

ではではまたです。

コメント